2009年6月1日月曜日

カウントダウンする炊飯器(゜-゜)

日勤の日は、夕飯の支度が忙しい。

Mのバレエのレッスンに間に合うようにと支度をするのだが、

間に合わず、中途半端な食事になってしまうこともしばしば。

今日は、総菜は6時30分に出来上がったのだが、

ご飯が炊き上がらない。

やっと、あと何分の表示が出たのが6:45

あと14分の表示

間に合わない!

もういいや。と、停止のスイッチを押して蓋を開けるボタンを押したのだが開かない。

何度押しても開かない!(汗)

すると・・・1分30秒の表示が・・・

見ているとカウントダウンを始めた。

5,4,3,2,1,0

「ピーピーピー」(炊きあがりのサイン)と鳴り、蓋を開けてみたら開いた!

何が起こったのかわからないが、無事にご飯は炊けていて間に合った。

凄いぞ(何が?)IH真空圧力釜炊飯器

私の行動は想定内ということか。

0 件のコメント: