2009年6月2日火曜日

猫実珈琲店

fixxさんのブログに
>アルバム「猫拾遺 笊の水汲み」を、
浦安市猫実の「猫実珈琲店」さんに、こっそりと置いていただいています。<
とあったので、行ってきました。
Hさん誘って。
水を呑んでいる猫の写真
波紋が綺麗でした。
fixxさんにいただいたポストカードの作家 中島祥子さんの本もありました。
今度ゆっくり見てみたい。(実は欲しいなぁ・・・とムズムズしてる)
抹茶の上にアイスクリーム、その上にねこ最中が乗っています。
お茶碗がしっかり冷やされていて、濃厚な抹茶とアイスクリームを混ぜながら戴くと、
ひんやりシャリシャリ、とっても美味しかった。
サンドイッチとピザトーストもいただきましたが、
撮影を忘れてしまい・・・

***
帰り際にfixxさんのご紹介で・・・と店長さんにお話しすると
先ほどまでそこにいらっしゃった方ですよ。って。え゛~!!
キキを連れてきてくださったときにお逢いしてるのに。
お店でお会いすることも想定内だったのですが・・・
なに~?だめじゃん!

2 件のコメント:

fixx さんのコメント...

ニアミス(死語?)でしたね。
猫実珈琲店の近辺は、街猫スポットでもありますので、お時間があるときは細い入り組んだ路地を迷子になってみるのも面白いですよ。

グランパクラシック さんのコメント...

fixxさんのいるところには猫が、猫のいるところには猫が…
猫実珈琲店の店長さんに「浦安観光ガイドブック うらやすの食&遊」を貰いましたので猫だけでなく、美味しい物とお酒を求めて歩いてるかも知れません。(笑)